2008年02月28日

なぜに【その3】

んぁ~!時間が過ぎるの早すぎっ!
また以前の書き込みからだいぶ経っちゃいましたっ。
せめて週一で更新できるようにしたいです…


今回もまたまた宮崎に会社を作りたい理由。

今まではどっちかっていうと、
精神論的な部分を書いてきたので、
今回は現実的な部分「人材」について。


とにかくまず関東での人件費は高すぎ。
スキルと経験がある人は月報酬が3桁いっちゃう場合もあるのです。
それだけ人材が不足しているのですが。

でも逆に言うとスキルに見合った人がいれば
それだけ大手は出してくれると言う訳で。

3桁って、場合によっては3人分ですからね。
3人ががりでやれば、スキルの足りない分を賄えるはず。
さらにスキルアップにもなると。素晴らしい!
(まぁ実際は、人数が増えることによる弊害もあるわけですが…)


こうして経験を積んでいくうちにスキルがつけば、
今度は3桁の業務を1人でこなせるようになって、
3人ともそうなれば3倍の業務をこなせると。

こうやって成長していけば、ゲーム業界にとっても、
会社にとってもいい事で、そして何より本人のためにもなる。
さらには宮崎での求人の数が増え、職種の選択の幅も増える!

実はこの業界に入ってから、結構宮崎出身の人に会うんですよー。


特に驚いたのは、
『同じ部署に同じ中学校の人が入ってきたこと』
これには驚いた!


こんなことはさすがに頻繁ではないけど、
宮崎出身でゲームの企画やデザイン、
プログラムに興味がある人は多いみたい。
なので人材流出を防ぐためにも宮崎にゲーム会社をつくりたいのです!


数年前のオンラインゲーム配信発表の模様。
宮崎から出たゲームをこうやって発表したいです。
発表


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2013年
あっという間の2012年
2012年
ゲーム道場
ドラマ「医龍3」
近況報告というか宣伝
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2013年 (2013-01-01 12:38)
 あっという間の2012年 (2012-12-30 13:05)
 2012年 (2012-01-03 21:35)
 ゲーム道場 (2011-08-14 11:30)
 礼儀 (2011-08-13 15:41)
 なんとか (2011-06-22 14:07)

Posted by 平川らいあん at 16:04│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なぜに【その3】
    コメント(0)