2008年11月01日

DSi発売【宮崎編】

本日11月1日はニンテンドーDSiの発売日。

東京ではあいかわず徹夜が出るほどの行列らしい。

で、自分はちょうど宮崎に滞在中なため、
宮崎での様子をレポートしてみまーす。


11月1日(土)午前9時。

宮崎市内の入荷しそうな場所を探してみる。
しかし、久しぶりの宮崎のためよく分からない…
デパートとかその辺りをウロウロするも収穫なし。

そんな中、確実に入荷しそうなトイザラスを発見!
トイザラス宮崎


お店の前に、それらしき行列が!
DSi行列


とりあえず並んでみる。
時間は午前9時40分ごろ。人数にして20人。
家族連れもいるから、15番目ぐらいかな。


そしてー


そのままあっさり購入できました!
DSi写真


入荷数は、ホワイト20台、ブラック19台らしいです。
さすがに10時50分現在、もうないでしょうね。



まだ電源入れてないですが、第一印象は質感がすごくいい!
前のツルツルした感じじゃないです。
これならすべらないし、汗かいても大丈夫v

それにすごく薄く感じますねー。
あと画面がだいぶ大きく感じる。


でも残念なのが、音量の調整が、
前のアナログな感じじゃなくなってる。

これだと電源入れたとき、今どれくらいの音量か分からず、
困るときがあるんですよね。特に電車の中とか。


さて残念ながら今から用事があるので、
じっくり触れるのは、夜以降になりそうです…


同じカテゴリー(ゲーム情報)の記事画像
ゲームショウ2010
ファイナルファンタジー13
ニンテンドーDSi LL
18万5030人
ゲームショウ2009
薄型PS3
同じカテゴリー(ゲーム情報)の記事
 ゲームショウ2010 (2010-10-01 17:46)
 ファイナルファンタジー13 (2009-12-17 09:30)
 ニンテンドーDSi LL (2009-10-29 17:00)
 18万5030人 (2009-09-29 11:19)
 ゲームショウ2009 (2009-09-25 16:14)
 薄型PS3 (2009-08-19 23:08)

Posted by 平川らいあん at 11:00│Comments(2)ゲーム情報
この記事へのコメント
自分が並んだ所はブラック3台ホワイト4台のみでした
入荷数も場所によって違いますね
東京の電気店なんか入荷数も凄い数なんでしょうね~
Posted by ノブタンノブタン at 2008年11月05日 14:35
ノブタンさん、どうも~。
東京だと400人並んでもまだ若干余裕があったみたいですから、
少なくとも400台以上ってことですねー。やっぱスケールが違いますなー。
Posted by 平川らいあん平川らいあん at 2008年11月06日 09:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DSi発売【宮崎編】
    コメント(2)